読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

Primiiプリミィ|スマホだけでフォトブック作成・写真管理も!

写真を撮るのが好きで、撮影にはiPhoneを使っています。

写真の管理に悩んでいませんか?

iPhoneの容量のほとんどを写真と動画で使ってしまっています。いつかやろうと思っていても、パソコンに写真を移動して整理して…と考えるものの、そのまま。なんてことになってしまいます。

そんな悩みを解消して楽しみながら写真管理ができるサービス【Primiiプリミィ】をご紹介します。

f:id:nokokoro:20161214123234j:plain

写真管理の困りごとを解消する

スポンサーリンク

 

写真の整理できてますか?

毎年年末になると「たまっている写真を整理しないと…」と思うのですが、仕事や日常に追われて、イベント等でさらに増える写真に整理が追いつかなくて、結局毎年そのままになってしまっています。

写真データがたまって困る

スマートフォンでは写真も手軽に撮れるので、撮影枚数は増える一方です。パソコンやCDに写真のデータを移動させれば良いのに、いつでも手軽に見れて楽なのでスマートフォンに入れたままになってしまいます。

スマートフォンの容量を使い尽くしてしまい、さらにはクラウドの容量もいっぱいでバックアップが取れない…なんて事も。

整理するのが面倒

すぐに写真を見れるように印刷してアルバムを作ったりすればいいのでしょうが、写真屋さんで印刷をするにも、注文と受け取りと2回も店頭に行く事を考えると億劫でなかなか重い腰があがりません。

いつでもできると思っていることほど、なかなかできずに時間が過ぎてしまうのです。 スマートフォンにデータを入れたまま、気づいたら1000枚以上になっていることも…。

フォトアルバムは高い

息子の七五三の写真をフォトスタジオで撮影したときに、パソコンから作れるフォトアルバムのサービスを使ってみたことがあります。フォトスタジオで作るよりは安く作ることができましたが、それでも数千円かかるフォトアルバムはそう頻繁に作ることは家計にも負担でできません。

上質な紙を使って製本されているとても素敵なアルバムだったので、特別なイベントの時にはまた作ろうと思いますが、日常の小さな成長の記録には少々もったいない気がしてしまいます。

Primiiを選んだ理由

そんな悩みを解消してくれるPrimii(プリミィ)はスマートフォンから利用する月額324円のWeb写真サービスです。有料なのですが、毎月費用がかかることを考慮してもお得で魅力的なサービスが付いています。

大きな特徴は次の3つ。

  • データ保管5GBつき
  • 写真プリントが手軽で安い
  • フォトブックが毎月1冊無料

詳細を見ていきましょう。

データ保管5GBつき

プリミィ会員になると、データ保管に5GBを利用することができます。悩みの一つだったiPhoneのデータ容量を圧迫している写真データのバックアップをプリミィに丸っと置き換えることができれば、iCloudのストレージを他のことに使うことができます。

これができれば「このiPhoneのバックアップが⚪︎週間以上とれていません…」問題も解消することができます。

写真プリントが安くて高品質

スマホから写真の印刷するのに、コンビニや写真屋さんを利用したことがありますが、1枚35円ほどでした。それが、プリミィのプリント価格は5円。え?たったの5円?と驚くほど安い。

パソコンを使う事なく、スマートフォンから注文すると郵送で写真を届けてくれます。送料は別途かかるのですが、それもたったの80円なのです。

コンビニはすぐに印刷できるけど画質が綺麗じゃないし、注文するのにアプリのインストールをしたり、やり方が分かり辛いです。

写真屋さんは印刷品質はいいけど、注文する時と受けとる時の2回も店頭に行かなければいけなくてちょっと面倒です。 プリミィの写真プリントは自社でプリント工場を持つ「しまうまプリント」と連携しているので安心の品質です。 いつでも気軽に注文できて値段も安くて品質も良いと、かなり魅力的。

フォトブックが毎月1冊無料

それでも気になるのが毎月かかる会費324円。プリントはそんなに頻繁にしないから、会費を払う分損してしまう…という心配に応えてくれるのが、フォトブックが毎月1冊無料で作れるサービスです。毎月フォトブックを作っていけば損をすることはありません。

通常だと432円で販売しているフォトブック、こんな物が作れます。

  • サイズ  A6
  • ページ数 24ページ
  • 製本   ソフトカバー
  • 印刷   マット

日常の記録には丁度良いフォトブックですね。

これでフォト絵本を作ってみたり、友達の誕生日を祝うメッセージブックにしたり、いろんな使い道ができそうです! すごく良いですね。

プリミィの登録方法

プリミィの公式サイト【プリミィ】から登録します。

会費の支払いを携帯電話の料金と一緒にするか、クレジットカードにするか選ぶと、会員情報の登録画面に進みます。

この機会に毎月写真を整理する習慣をつけて、思い出の写真もスマートフォンもスッキリきれいな状態を維持していきましょう。