読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

こぶりな暮らしで生活を豊かにすることをポリシーにしている30代女のブログ

mtコラボのJINS SCREEN。これは、女性へのプレゼントにおすすめです。

これまで自分には似合わないと思っていた眼鏡ですが、JINS SCREENでデビューしました。

JINS SCREENはブルーライトをカットするレンズで、パソコンやスマートフォンから発せられる光から目を守るメガネです。

私はパソコンやスマートフォンを使う仕事なので、以前から気になっていたのですが、JINSのメガネは代わり映えのしないデザインだったのと、似合わないと思っていたのが理由で、購入にはいたっておりませんでした。

そんなJINS SCREENを購入するきっかけになったのが、マスキングテープブランドのmtとコラボした商品です。これプレゼントされたら嬉しいだろうな。

女性はマスキングテープが好きなのです。女心をくすぐられてしまった商品の魅力をご紹介します。

f:id:nokokoro:20161205224648j:plain

mtコラボのJINS SCREENが良い

スポンサーリンク

 

パッケージが可愛い

mtのマスキングテープを知らない方は、この機会に覚えてみてはどうでしょう。mtのマスキングテープの品揃えを見ると、どんな色や模様が今時なのかがすぐにわかりますよ。

女性はピンクが好きだから...などと簡単に考えていたらいけないのです。ピンクも間違えると全然可愛くないのです。

色と模様の流行を抑えているmtのマスキングテープ。そんな素敵なデザインとコラボしたJINS SCREENのパッケージがなんとも可愛い。

f:id:nokokoro:20161205224620j:plain

私が選んだのは【mt × JINS SCREEN】の82 : ライトブラウン×ネイビー(モザイク)です。 メガネと同じ柄の円柱のパッケージで、この中に商品が入っているのです。

プレゼントする物も大切ですが、どんなラッピングなのかも重要ですね。袋から出したらこんな可愛いカラフルなパッケージが出てきたら、嬉しくなります。

空き箱をどうしようかな、ペンでも入れようかな、キッチンで使おうかな…等と無駄に楽しく悩んでしまうのです。

マスキングテープが嬉しい

「JINS」と見たら、メガネだとイメージできる方が多いですが、mtコラボのパッケージを開けるとメガネとともに中に入っているのがマスキングテープです。

f:id:nokokoro:20161205224623j:plain

パッケージの中身がこちら。

  • JINS SCREEN(メガネ)
  • オリジナルメガネ拭き兼ソフトケース
  • テンプル同柄マスキングテープ
  • 商品説明

メガネのテンプル、パッケージ、マスキングテープが全部同じ柄なのです。これは嬉しい。

眼鏡と同じ柄のマスキングテープを手帳に貼ったり、フォトブックを作ったり、自分のお気に入りの柄でとても楽しくなります。

mtコラボは他にはないデザインが良い

ここまででも、かなり嬉しい度がアップしていますが、肝心の眼鏡の素敵さには参りました。 色、柄、デザイン。どれも素敵なのです。

f:id:nokokoro:20161206144424j:plain

mtコラボだけのオリジナルな色の組み合わせです。

正面から見たらライトブラウンの優しいソフトな雰囲気、横から見るとネイビーでグッと引き締めて知的な雰囲気。

この色の組み合わせが絶妙なのです。JINS SCREENのラインナップの中にもブラウンやブルーがあるのですが、単色でツヤがあったり、透明感のある色なのです。 透明感があると顔に馴染むような気がしますが、光を反射して変に目立ってしまいます。

逆に濃い色のブラックだと、はっきりくっきり眼鏡が主張して、眼鏡初心者には重すぎました。

ソフトなブラウンと、マットなネイビーの組み合わせは、他にありません。

カラフルなモザイク柄がアクセントになっていますが、柄が付いているのはテンプルの内側だけなので、眼鏡をかけているとちらりと見える程度です。それがワンポイントになっていて、とても素敵。

眼鏡をはずしてデスクに置いた時には、お気に入りのモザイク柄がよく見えて「あぁ、可愛い♡」とおもわず顔がほころびます。

デザイン

お気に入りのアクセサリーや小物のように、掛けても置いても楽しいでいただけるデザイン。

和紙でできているマスキングテープの透け感を表現するために、マットな質感にもこだわりました。

”オンラインショップの商品説明にある通り、こだわりの”マットな質感”がすごく良い。高級感が出るだけでなく、質感と曲線から女性らしい柔らかさを表してくれているようです。他の眼鏡のようにかけるとキツく見える事がありません。

フレームからブリッジ、鼻あてまでが同じカラーで一体となっているところも洗練されています。

オンライン購入が便利

実店舗が近くににある場合でも、オンラインショップで購入をお勧めする理由があります。

バーチャルフィット

店頭で眼鏡を試着するのって恥ずかしくないですか?

私はこれまで眼鏡をかけたことがないからそう思うのかもしれませんが、店員さんに声をかけられると恥ずかしくてそれ以上店頭で選んでいられなくなります。

そんな時に便利なのが、JINSオンラインショップで利用できるバーチャルフィットです。スマートフォンにアプリをインストールして、オンラインショップと連携することで利用できます。

家にいながら、前、横、斜めからの眼鏡をつけた状態を確認できるので、全く恥ずかしさはありません。

好きなだけ気になるメガネの試着を楽しむことができます。

送料無料、返品交換可能!

バーチャルフィットでイメージを確認したら、オンラインで注文しましょう。

配送時の送料は無料です。購入者側の都合でも1回だけなら返品・交換をすることができるのです。(Amazonでも販売していますが、返品交換を受け付けているのはJINSオンラインショップだけです。)

私は店舗で商品を確認して、JINS公式通販ショップで購入しました。

服や家具でもよくある事なのですが、店頭の照明の下で見た時と、実際に家や自然光の下で見た時と違った色に見える事があります。通常以上に明るく色のついた店舗照明では、商品の色だけでなく、鏡で見た自分の肌や髪の色が違ってみえるのです。

良いと思ったのに、家で着けてみたら「…あれ。…なんか違う」となってしまった時にも、オンラインショップで注文していれば色違いの眼鏡に交換することができますし、返品もできます。(返送料は自己負担になります)

商品の不具合なら店頭でも返品交換を受け付けてもらえますが、思った物と違っていたという理由の場合、実店舗では返品を受け付けてもらえません。

私は眼鏡を買うのが始めてだったので、失敗したらどうしようという不安があり、慎重になりました。JINS公式通販ショップはそういったお客さんの不安を取り除いてくれるサービスを提供してくれていて、素晴らしいですね。

最後に

友人、奥様、彼女に是非プレゼントしてください。 女性が喜ぶポイントをたくさん抑えたmtマスキングテープとコラボしたJINS SCREEN。

これをもらったら嬉しいですよ。