読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

アディダスの靴は頑丈で軽い!活発な子供の運動靴はアディダスファイト

外遊びが大好きな息子は、冬でも公園を走り回り、ドッジボールやサッカー、鬼ごっこ、縄跳びなどで活発に動いています。

たくさん元気に外遊びをすることは、身体を使って体力もつくので大歓迎なのですが、困ったこともあります。

靴の消耗がものすごく早い!!

息子の希望でこれまでは瞬足を履いていました。男の子は瞬足が好きですよねー。シュッとしたデザインで格好良くて、靴底に何個もついた滑り止め、何より名前がものすごく速く走れそうだから。

値段も手頃だし、息子が気に入っているなら…と思っていましたが、活動量が増えて来ると、靴がすぐにボロボロになってしまったのです。

いくらお手頃でも、すぐに破れてしまっては1年に何足も買い換えなければいけないので違う靴を探しました。そして見つけたのがadidasの靴でした。

f:id:nokokoro:20161227163347j:plain

アディダスファイトは丈夫で軽くて水に強い子供の運動靴

スポンサーリンク

 

靴底も側面も丈夫な作りが活発な運動に最適

瞬足を履いていた時に消耗したのが靴底と親指の先の部分でした。

靴底には滑り止めのパーツがいくつも付いていたのですが、磨耗してすり減るだけでなく、動き回るうちにパーツが取れてしまったのです。

メッシュになっている親指の部分は、走ったり、地面に線を描いたりする時に擦れることもあって、子供の運動に耐えきれずに破れてしまいました。雨の日にはメッシュの部分から水が入って来てしまうのも気になっていました。

しかしadidasの子供靴「アディダスファイト」は、そんな不満を全て解消してくれたのです。

f:id:nokokoro:20161227163419j:plain

大きな負荷がかかる親指の部分は樹脂で丈夫な素材です。土踏まずと後部にメッシュの部分があるので、通気性も確保しています。大きな力がかからない部分にメッシュ素材を利用しているので、破れる心配がありません。

f:id:nokokoro:20161227163430j:plain

そして靴底も一枚のEVA素材(合成樹脂)で、パーツを組み合わせていないので、取れたりする心配もありません。EVA素材は柔らかく弾力があり、軽量・無公害の素材です。

ごつごつとデコボコになっているので、走る時にも地面をしっかり捉えて滑りにくくなっています。

固そうに見えますが、足に合わせてよく曲がるので、グリップ性も問題ありません。 やはり何より、耐久性があります。

こんなに頑丈な作りなのに、めちゃくちゃ軽い事に驚きます!

子供の足のサイズにぴったり合わせやすい

子供の靴のサイズを確認する時にどうやっていますか?私は、靴を履いてつま先の部分を手で押さえてみて余りが無いか、足を前まで詰めてみてかかとに余裕ができてい無いか確認していました。

アディダスファイトは丈夫な作りの為に、手でつま先部分を押さえてみても、余っているのかどうか判断できません。

しかしさすがadidasさん、デメリットにもこんな対策をしています。

f:id:nokokoro:20161227163443j:plain

靴の中敷を取り出して、サイズを確認できるようになっています。 靴に厚みもあるのでかなり大きく見えるので、少しサイズが大きすぎるのでは無いかと思ったのですが、中敷に足を乗せてみると、ぴったりサイズの範囲内に足の指がおさまります。

いやぁ、これは素晴らしい。

スポーツブランドなのに手頃な値段で嬉しい

やはりどれだけ魅力的な商品でも、値段が高いと購入をためらってしまうのですが、アディダスファイトは、アディダスの公式サイトでの定価でも3,564円というお手頃な価格です。

Amazonではセールでさらに安くなり、3,000円以内で購入できました。

アディダスファイト、デザインがちょっと派手な所がありますが、子供の運動靴の中ではコスパ抜群です!

アディダスファイトを履きこんで頑丈さを確認します

子供の足はサイズもどんどん大きくなるし、靴は消耗品ですよね。年長さんの頃から、靴のサイズが小さくなるより前に、靴のダメージで履けなくなってしまっていました。

しっかり運動する為にも、しっかり足をサポートしてくれる靴を選ぶのが、運動能力向上の手助けにもなります。

シューズクリエイターで長年活躍している大森敏明氏が監修したアディダスファイトは、素材、グリップ性、耐久性を兼ね備えていながら軽量化をした革新的な靴で、子供のかかとをしっかりとホールドすることで、靴の中での足のブレを軽減し、快適でスムーズな走りを促進します。

活発な子供の激しい動きにも耐える靴で、元気な子供の足をサポートします。

どれだけ耐えてくれるのか、実際に履きこんで確認していきます。