のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

【ローソン】濃厚なのに上品な和三盆プリンで幸せな一時を過ごせます

昨年6月に、期間限定で販売されていた【和三盆プリン】ですが、約2週間で販売終了しています。

そんな大人気のプリンが1月31日(火)18時から再販売されます。
今回も数量限定ですので、気になる方はお早めにローソンへ!!

f:id:nokokoro:20160601142405j:plain

【和三盆プリン】

商品名:和三盆プリン
価格:245円(税込)
カロリー:180kcal
ローソン40周年記念商品です。
上品な甘さの和三盆糖と、卵は富士山麓の深層水で育った赤鷄の「きよら卵」を使用しています。
「きよら卵」は濃厚なコクのある味わいです。
※残念ながら、東北・関東・九州地方では販売されていないようです。

濃厚で上品な大人のプリン

スプーンを入れると柔らかすぎない程よい固さです。
口に入れるとプリンのなめらかな食感と、優しい甘さ、ふんわりと卵の味が広がります。
こだわりの卵を利用していますが、決してくどい味ではありません。
和三盆の優しい甘さが口に広がると、目を閉じてこの一時を楽しみたくなります。
カラメルソースが入っていないので、プリンの味に一切誤魔化しが効きませんが、全て食べ終わるまで飽きることなく食べれたのは本当に美味しい証拠です。
素材の味を楽しめる【和三盆プリン】 を食べると、カラメルソース入りのプリンだと味が濃すぎるくらいに感じるのではないでしょうか。
値段はコンビニスイーツにしてはちょっと高いと思いますが、数量限定でこれを逃すと食べる機会はないかもしれないと考えると、やはり今すぐローソンへ買いに走るしかありません!

きよら卵とは

f:id:nokokoro:20160601142214j:plain

効きなれない名前ですよね?

「きよら卵」とは1927年創業の株式会社アキタが作る卵のブランドの一つです。
きよらブランドが大切にしている三つのことがあります。
  • きよらかな環境
  • きよらかな鶏の飼育
  • きよらかな心
自然環境に恵まれた富士山の麓で、定期的な健康診断で健康を維持された鶏さんを飼育し、お客様の健康と幸せを願って作られた卵が「きよら卵」なのですね。
こんな気持ちの込められた卵だと、プロのパティシエやシェフに信頼されるのも頷けます。
自分の家庭でも食べてみたくなりますが、一般販売はしていないようです。

最後に

コンビニスイーツとは思えないほどリッチで上品な味の【和三盆プリン】。
食べたら幸せな気持ちになれるスイーツです。
最寄りのローソンは取り扱いをしていなかったので、少し遠いローソンまで買いに行きました。
ランチタイムも終わりがけに行ったので残っていたのは1つだけ。もし売り切れていたら…翌日の朝一番に調達しに行っていたでしょうね。
朝買いに行って冷蔵庫で冷やしておいて、一息つける時にゆっくり堪能してください。
一口目を口に入れたら、目を瞑りましょう。