読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

【ローソン得市】爽やか鶏からレモンをお得に食べよう!

暑くなってきてますますレモン味にはまっています。

お水、イカ天、お漬物も色んなものにレモン味が出ていて、爽やかで美味しい。
 
ローソンの唐揚げにもレモン味が出ていたのですね。
完全に乗り遅れました。
 
食べてみたら予想以上に美味しかったのでご報告します。 
f:id:nokokoro:20160522231137j:image

鶏からレモン

発売日 2016年5月10日
値段 税込200円(4個)
カロリー 360kcal
特製レモンソースを後入れする二段仕込み製法で爽やかなレモンの香り。レモンと相性のよい生姜で風味豊かに仕上げました。
 

味の感想は「爽やか!」

「爽やか」って宣伝通りでつまらないと思いますが、三段階の爽やかさが味わえます。
 

一段階目、食感が爽やか!

ローソンと言えば「からあげクン」ですが、そのイメージで食べてはいけません。全く別物ですよこれ。
 
鶏からを口に入れた時の衣の食感がサクサクでカリカリ!
薄くついているから、脂っこくもないし、モサっとした感じもないし、家で自分が作ったものより断然美味しいのです。
 
レジで温めるか聞かれましたが、もともと温かいケースに入っているので、そのままで問題ありません。
むしろそのままの方がサクっとカリっと感が楽しめます。
 

二段階目、香りが爽やか!

レモンの香りとても良いです!
レモン味でも主張しすぎると一口食べて飽きてしまうのですが、良い加減の香りが口から鼻に抜けていきます。
一口食べると続けてもう一口、もう一口と食べ進めたくなり、あっという間に食べ終えてしまいました。
 
この爽やかさと食欲が湧くのは、生姜が良い仕事をしているからでしょうね。
素晴らしいですよ、ローソンさん!
 

三段階目、鶏肉が爽やか!

むね肉ではなくもも肉を使っていると思われます(未確認情報)が肉汁がしっかり出てくるのに全然しつこくありません。
肉汁には似つかわしい言葉ではありませんが、サラッとしているのに味わいのある肉汁は爽やかで、何個でも食べられそう。
 

ローソン得市

f:id:nokokoro:20160621134040j:image

カウンターケース内の揚げ物各種も10%引!!
ローソンセレクトの冷蔵・冷凍商品各種も割引対象です。
 
期間はあと残りわずかです。
 
4個で200円の鶏からレモンが、180円でお得に食べれますよ!
定価でも高くありませんが、食べたことのない方はお得なこの期間にお試しください。
 

まとめ

ローソンのお弁当やスイーツに美味しいイメージを持っていない方は、この鶏からでローソンの株が上がるはずです!
 
しょうゆも普通に美味しいですが、この時期のレモン味はおすすめです。
一度ご賞味くださいませ。