のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

レゴランドで誕生日会がしたい!子供がもらったささやかなプレゼントとは?

レゴランドジャパンで子供の誕生日会をしたい!

10歳の息子の誕生日祝いをしようといろんなプランを考えてたのですが、レゴランドで誕生日会ができたらとっても素敵な1日になると思いませんか?

さっそく名古屋にあるレゴランドジャパンに問い合わせてみました。そして、誕生日を迎えた息子と一緒にレゴランドに行ってお祝いしてきました。

レゴランド名古屋で誕生日

レゴランドを楽しむ裏技情報!誕生日プレゼントがもらえる!

 

レゴランド・ディスカバリー・センターには誕生日会プランがある!レゴランド名古屋は?

レゴで遊べる屋内型レジャー施設のレゴランド・ディスカバリー・センターには、友達を呼んで誕生日会が開けるプランがあります。

参考リンク:お誕生日会(パーティールーム)|レゴランド・ディスカバリー・センター東京

貸切のパーティールームでおこなわれる誕生日会には、レゴでできたバースデーケーキが登場します。友達と一緒に食事やジュースを食べて、30分のレゴ教室をして、レゴランドでも遊ぶこともできるのです。

レゴ好きな子供はとっても楽しめるプランで、こんなお祝いができたら素敵すぎる!

名古屋のレゴランドでも同じように誕生日会ができるか問い合わせてみました。

問い合わせ窓口に電話をかけて聞いてみた結果は・・・誕生日会を開催できるプランはありませんでした。残念。(2017年6月時点の情報です)

貸切のパーティールームが無くても、ナイト・テーブル・レストランにあるレゴケーキに誕生日メッセージを書いてくれるとか、ちょっとしたサービスがあると良いのにな。

VIPエクスペリエンスを誕生日祝いにするのもあり。だけど高い!高いよー!

レゴランドジャパンにはVIPエクスペリエンスという特別なプランがあるのですが、その詳細は未だ謎に包まれています。

参考リンク:VIPエクスペリエンス

レゴランドで入園ゲートを通るたびに、煌びやかなミラーボールが描かれた絵の下にあるVIP専用ルームが気になって仕方ありません。

レゴランドのVIPルーム、入りたい!

一人一人に合った特別なパークツアーをプランニングしてくれるというVIPエクスペリエンスを誕生日のお祝いに利用するのも良いと思います。その内容は…

  • VIPエスコートがパークを1日ご案内
  • 4Dシネマ、ショー VIP優先席
  • ライド、アトラクションへ優先案内
  • モデルショップへの特別ツアー
  • モデルビルダーとのQ&A
  • VIPスペシャルギフト
  • ナイト・テーブル・レストランにて特別メニューのランチ

いやいや、子供の誕生日会にしては豪華すぎるくらいです。

豪華なのは内容だけではありません。そのお値段、おとな55,000円、こども45,000円。

ごまんごせんえん・・・?

0の数がひとつ間違っていないか二度見してしまう金額です。これ、一人分の値段ですから。年間パスポート提示で5,000円割引がありますが、それでも我が家では無理です…。

このVIPルームには入れる日が訪れる事は、無いでしょう…涙

レゴランド名古屋でもらえる誕生日シールとは?

レゴランドで誕生日祝いはできないのか…と落胆するのはお待ちください!

誕生日会ができるプランはありませんが、問い合わせの電話をした時に気になる情報を教えてもらいました。

パーク内のスタッフに誕生日である事をお伝えいただくと、ささやかなプレゼントをご用意しております。

”ささやかなプレゼント”!?!?

電話ではこれ以上の事は教えてくれなかったので、実際に誕生日を迎えた息子を連れてレゴランドに行ってきました。

写真を撮ってもらっても良いですか?お誕生日の記念なんですー!

パークにいたスタッフのお姉さんに、記念写真の撮影をお願いする時にさりげなく誕生日であることを伝えてみました。

「お誕生日なんですね、おめでとうございます!では撮りまーす!3・2・1レゴー! 」

レゴランドで写真を撮る時の合言葉「3・2・1レゴー!」がいまだに慣れなくて恥ずかしいのはさておき、元気に写真を撮ってくれました。すると、スタッフさんがウエストポーチからガサガサと出して渡してくれたものがあります。ついに”ささやかなプレゼント”をいただきました!

レゴランドでもらえる誕生日シール

”ささやかなプレゼント”の正体は・・・誕生日シール!

誕生日の日付と名前をその場で書いて、ニッコニコの笑顔で「おめでとう!」と言って息子に誕生日シールを手渡してくれました。

あー、嬉しいですよね、「お誕生日おめでとう」と祝ってもらえるのって。

誕生日シールをつけてレゴランドで遊ぶと…!

早速、誕生日シールを胸元に貼り付けてレゴランドを楽しみました。誕生日シールを付けていたら、「おめでとう!」と声をかけられたりするのかな!?と、私は内心ドキドキしながらパーク内を歩いていたのです。

アトラクションの入り口でスタッフさんが息子の身長を確認する時に、シールに気づくかな、ドキドキ・・・

パーク内でスタッフさんとすれ違う時に、シールに気づくかな、ドキドキ・・・

パークを出る時にゲートに立っているスタッフさんがシールに気づくかな、ドキドキ・・・

 

ドキドキ、ドキドキ・・・

 

 

さて、どうなるのかは、実際にレゴランドに行ってお試しください!

誕生日会はできませんでしたが、誕生日のお祝いを兼ねて友達を誘ってレゴランドで遊んだのは良い思い出になりました。

次のページ:1DAYパス50%OFFで友達と一緒にレゴランドに行ったら大満足だった