読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

レゴランド名古屋のピッツア・パスタ食べ放題はこども990円で満腹に!

レゴランドのレストランの中で、食べ盛りの息子たちのお腹を満足させるのに私が選んだレストランが、コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェです。

レゴランドの中では唯一、食べ放題でお食事がいただけるレストランです。

ハンバーガーやサンドイッチならもう少しお手頃なお値段で食べれそうでしたが、お腹いっぱい食べようと思ったら、少し高くても食べ放題にしてしまった方が気楽です。

レゴランド名古屋の気になるレストラン事情をお伝えします。

レゴランドの食べ放題レストラン

レゴランドのピザパスタ食べ放題レストランの口コミ

スポンサーリンク

 

コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ

レゴランド名古屋のアトラクションはもちろんですが、レストラン情報も事前にガイドブックで下調べ していました。

チキンバーガーのセットで1,350円、きしめんとちらし寿司のセットで1,400円。これだけでは食べ盛りの男子二人のお腹が満たされません。

それならば食べ放題で値段を気にしないで思う存分食べようと思って選んだのが、ピザとパスタがビュッフェスタイルで食べ放題のコーラルリーフです。

潜水艦でサメも見れる人気のアトラクション、サブマリン・アドベンチャーの隣にあります。 人魚マークの看板が目印です。

コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ

店内に入ってまず最初にするのがお会計です。まだ何も食べていないのに?と思うかもしれませんが、このレストランは食べ放題メニューしかないので、先にお金を払います。

  • 大人:1,990円
  • 子ども:990円(3〜12歳)

f:id:nokokoro:20170410000158j:plain

クレジットカードやWAONなどのICカードも利用できます。

食べ放題には時間制限もないので、子ども連れでも慌てることなくゆっくり食事を楽しめます。

店内の座席

支払いをして2階に上がると、広いテーブル席が広がっています。全部で502席ある広いスペースです。

レゴランドテラス席

奥に進むとテラス席(216席)もあり、天気も良くて暖かかったこの日はたくさんの人が明るいテラスでゆったりと食事を堪能して休息をとっていました。

ビュッフェの様子

ビュッフェスタイルの食べ飲み放題のお店ですので、自分で好きな食べ物を取りに行きます。

レゴランドのビュッフェスタイル

ドリンク、サラダ、パスタ、ピザの提供場所が左右対称になっていて、混雑を緩和できるような工夫がされていました。

サラダ用の深いお皿と、パスタなどを載せる平らで大きめのお皿の2種類があり、ドリンクは紙製のコップです。

料理と飲み物

飲み物はファミリーレストランのドリンクバーのように、炭酸ジュース、ソフトドリンク、コーヒー、お茶などたくさんの種類から選ぶことができます。

個人的にはカフェラテ、カフェモカ、抹茶ラテ、イチゴラテなどのコーヒー系の種類がたくさんあったのが嬉しかったです。

食事は、サラダ、デザート、パスタ、ピッツア、ガーリックブレットがありました。

サラダバーにはトマトやレタス、パプリカ等の野菜、ポテトサラダ、パスタサラダの他に、ミルクプリンや甘いシロップに漬けたフルーツなどのデザートもありました。レゴランドサラダバー

パスタは3種類です。

  • トマトパスタ(平打ちリングイネ)
  • クリームチーズパスタ(平打ちリングイネ)
  • ボロネーゼパスタ(ペンネ)

ピザは5種類ありました。

  • 野菜&キノコ(アスパラ・マッシュルーム等)
  • サラミソーセージ(サラミ・パプリカ等)
  • BBQチキン(テリヤキチキン・オニオン等)
  • ツナ&コーン(ツナ・コーン・マヨネーズ等)
  • トマト&チーズ(トマト・バジルソース等)

焼きたてピッツアをカット

ピザは目の前にあるオーブンで次々と焼かれて、大胆にカットされたものがすぐに提供されるので、出来立てのアツアツがいただけます。

味はどうなの?

それぞれが食べたいものを食べたいだけ取ってきたら、このボリュームです。

ボリュームたっぷり

サラダはいたって普通のサラダです。子連れだと野菜も食べれると気持ち的に助かりますね。

パスタは平打ちリングイネタイプの麺はソフト麺のような柔からい食感でうーんといった感じでしたが、ペンネタイプのボロネーゼは美味しくいただけました。

とろけるチーズが美味しいピッツア

ピッツアが美味しい。

薄いクリスピータイプの記事で端っこはカリッと、チーズはトロリととろけていて、アツアツで美味しくて何枚も食べてしまいました。

個人的に好きだったのが生トマトにバジルソースがかかっている「トマト&チーズ」と、しっかりした味のアスパラとマッシュルームがたっぷり乗った「野菜&キノコ」です。

子どもは大きなサラミの乗った、「サラミソーセージ」が好みでした。

そして、写真に撮り忘れたのですが、ガーリックブレット!これがガーリックが効いてカリッとした良いお味で、白ワインが飲みたくなってしまいました。

食べ放題のコスパは?

飲み物、サラダ、ピザ、パスタ、デザートが付いて子ども990円です。

レゴランドの外にあるメーカーズピアにも食べ放題のお店がありますが、子供料金でも1,000円以上します。レゴランド内の飲食店からしたらかなりお値打ちで、しっかり満足するのに相応しいお値段だと思います。子ども達はピザを1人1枚分はペロッと食べて、デザートやジュースもたくさん頂いていましたから。

あまり食べない小さなお子様連れには高く感じると思いますが、我が家のようなよく食べる小学生男子なら、他のレストランでいくつも注文するよりはるかにお財布に優しくてお腹も満足できるレストランだと思います。

レストラン選びの参考になったら幸いです。

次のページ:その金銭感覚は異常!?レゴランドで見たあまりにもケチ過ぎて呆れてしまった話