のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

【レゴランド名古屋】年間パスポートの購入方法と注意点

レゴブロックの屋外型キッズテーマパーク「LEGOLAND JAPAN」が2017年4月1日(土)に名古屋にオープンします。

2016年7月現在の様子がテレビで放送されました。

関連:レゴランドジャパン工事は6割完成!めざましテレビで建設現場が独占初公開

お得な限定の年間パスポートはレゴランドジャパン公式ホームページから購入できます。注意点もあるので、スムーズに購入できるように手順を確認していきましょう。

※特典付きの1st to PLAYパスポートは2016年9月30日に販売を終了しました。

f:id:nokokoro:20161108162044j:plain

レゴランド名古屋のパスポート購入前に準備するもの

  • 顔写真のデータ(JPEG、5120KB以下)
  • 身分証明書(氏名、生年月日を覚えていれば不要)
  • クレジットカード(VISA又はMasterCard)

公式ホームページを開く

レゴランドジャパンの公式ホームページージを開いた最初の画面に大きく出ている「年間パスポートの案内」をクリックします。

年間パスポートの特典の詳細と利用規約が表示されるので、しっかり確認しましょう。全て確認できたら購入したい種類(大人・小人)を選択して「購入」ボタンをクリックします。

チケットを選択

購入するパスポートの種類を確認して必要な数を「+」「−」ボタンで選択しましょう。数量が決まったら画面右下の「次へ」ボタンをクリックします。

【注意点1】

こども価格で購入できるのは3〜12歳までです。

1st to Playパスポートの価格は、2017年4月1日の有効期間開始時の年齢で設定しています。お申込みの際に12歳以下であっても、有効期間開始時に13歳になっている場合は、おとなのチケットが必要となります。また、有効期間開始時に3歳に達しているお子様には、こどものチケットが必要となります。

来場者情報の入力

身分証明書を見ながら全ての項目を間違えないように入力しましょう。パスポートを受け取る時に身分証明書の記載と違っていると修正が必要になることも考えられるので、慎重に入力していきましょう。

【入力項目】

  • 姓・名
  • 性別
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 郵便番号・住所

支払い方法を入力して確定してしまったら、ホームページから修正することはできません。もしも間違えてしまった場合はカスタマーサポートに連絡しましょう。

全て入力したら右下の「完了」ボタンをクリックします。

※複数枚購入する場合は、「他のパスへ情報をコピーする」にチェックを入れると住所・電話番号・メールアドレスは自動入力されますので、全員の名前・性別・生年月日を入力します。

※クレジットカードの名義者の情報で「情報を請求に適用する」にチェックマークをつけましょう

写真の提出方法を選択

パスポートに 記載する写真をここでアップロードするか、パークで写真を撮るか選択します。今写真の用意がある方はここでアップロードをしましょう。

画面左側の「写真をアップロードする」を選択して、「続ける」ボタンをクリックします。

【注意点2】

ここで「パークで写真を撮る」を選択すると、レゴランドへ行った時に年間パスポートの引き換え窓口で写真を撮影してもらわないといけません。

気に入った写真で作るためにも、当日の時間の短縮のためにも、ここで写真をアップロードするようにしましょう!

複数名の注文をしている場合、購入登録した順番に写真をアップロードしましょう。画面の左側に名前が表示されている順番です。

購入登録した順番と、アップロードした順番を同じにしないと、違う人の写真が設定さてれしまいますよ。

写真をアップロードする

画面中央の「写真をアップロードする」をクリックしてアップロードする写真を選択します。

【注意点3】

写真はJPEGで、ファイルサイズが5120KBまでの物を用意しましょう。

(iPhoneのカメラで普通に撮影した物はJPEGファイルになります)

写真のトリミングをする

アップロードした写真の顔の部分だけが表示されるように、赤枠で囲まれているサイズを調整して選択し、ちょうどいいところで「トリミング」ボタンをクリックします。 

【注意点4】

パスポート受け取る時も利用する時も本人確認がされますので、必ず本人と同一人物とわかる顔写真をアップロードしましょう。

ご入園の際には、顔写真にてご本人様の確認をさせていただきます。ご入園時にご本人様と特定できない場合は、ご入園をお断りさせていただく場合もございます。

顔が切れたり端に寄ったりしないように調整できたら画面右下の「続ける」をクリックします。

購入手続き

写真のトリミングが完了して「続ける」ボタンを押すと、やっとカートに入れることができます。

全ての写真の登録が完了したら「購入手続き」をクリックして、パスポートの種類と名前、数量があっているのか確認したら画面右下の「購入手続き」をクリックします。

配送方法

ここが、わかりづらいのですが、配送方法の選択項目はなく、「アトラクションで受け取る」にチェックが入っています。

レゴランドに行った時に受け取りになりますので、何も変更する必要はありません。

画面の右側に情報の配信についての同意を確認するチェックマークがありますので、今後情報の配信が必要なければ右側のチェックは外しましょう。

内容を確認して「続ける」をクリックします。

支払い方法の選択

支払いはクレジットカードのみです。画面右側にVISAとマスターカードの絵が表示されているので、チェックマークをつけて、画面右下の「続ける」をクリックします。

f:id:nokokoro:20170326001217j:plain

請求情報の入力

チケット購入の時に入力した情報が自動表示されますので、クレジットカードの名義と違う人の名前が表示されていたら修正しましょう。

【入力項目】

  • 姓・名
  • 性別
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 郵便番号・住所

確認用のメールアドレスは自動入力されないので、入力を確認したら画面右下の「続ける」をクリックします。

カード情報の入力

請求者情報と同じ名義のクレジットカードで支払いをします。カードの情報を入力しましょう。

【入力項目】

  • カード番号
  • 確認コード
  • 使用限度年・月

決済がうまくできないと購入できませんので、慎重に確認して 画面右下の「注文の確認」をクリックします。

1st to Playパスポート購入後のキャンセル、払い戻しは一切できません。 1st to Playパスポートは、ご登録頂いたご本人様に限りご利用いただけます。

1st to Playパスポートを他人に貸与又は譲渡することはできません。また、名義変更もできません。

最終確認をして注文を確定

請求者情報と、購入するパスポートの種類と数を確認します。ここが最終確認画面なので慎重に間違いがないか見直しましょう。

問題なければ、利用規約に同意するチェックマークをつけて「注文を確定する」をクリックします。

すると、注文番号と購入内容の確認画面が表示されます。

こちらの商品はご来場当日引き換えが必要となります。購入内容メールと身分証明書を指定窓口までお持ちくださいますようお願いいたします。

画面に表示される確認番号を控えて、「購入内容の確認」をクリックします。

同じ内容のメールが届くようですが、念のためにこの画面を印刷するか、写真に撮っておきましょう。

同様の内容を記載した確定を知らせるメールが届いたら、間違えて消したりしないように保護するか画面を印刷しておきましょうね。

※ここで記載した注文手続きの画面は一例です。環境によって表示が異なる場合があります。特にスマートフォンとパソコンでは大きく違いがありますので、個人の責任で手続きを進めてくださいね。

購入後の注意点

一度購入したチケットのキャンセル・返品は受け付けていませんので返金もできません。

転売も禁止されています。

直接レゴランドジャパンから購入したもの以外はチケットが無効になることもありますのでご注意ください。

問い合わせ先

レゴランドジャパンの問い合わせには電話とメールの2種類あります。

【カスタマーサポート】

電話番号:0120-050-546

(受付時間 平日10:00〜12:00  13:00〜17:00)

メールアドレス:SupportAsia@accesso.com

問い合わせをする際には購入後なら注文番号をご用意いただくとスムーズです。

受取時の注意点

1st to Playパスポートは、初回利用の際に、パスポートカードの作成が必要となります。

1st to Playパスポートを作成する際には、申し込みの際にお知らせする注文番号、氏名と生年月日が記載されている公的機関発行の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票、旅券、年金手帳等)をご提示いただきます。注文番号及び本人確認書類をご提示いただけない場合は、1st to Playパスポートを作成することができませんのでご了承ください。

受け取り方の詳しい手順をこちらの記事でご紹介しています。持ち込み禁止の物や、スムーズに受け取るためのポイントをご紹介しておりますので、事前にご確認いただいて、当日は確実に年間パスポートを受け取れるようにしましょう。

www.nokokoro.com

レゴランド・ジャパン完全ガイドブック

レゴランドを隅から隅まで満喫するために必読のガイドブックがあります。

レゴランドの全アトラクションを紹介しているだけでなく、魅力的な特典も付いています。

  1. 先着10,000名限定で非売品レゴブロックと交換できる特別クーポン付き
  2. レゴ バッドマン ザ・ムービーの特別グッズが当たるプレゼントも

 レゴランドジャパンのグルメや、限定商品、定番グッズなどの紹介もあるので、行く前に一読しておくと、より一層パークを満喫できます。

次のページ:レゴランド名古屋に行くなら1DAYパスから年パスにアップグレードする方法もあるよ