読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

ポリシーは こぶりな暮らしで豊かに暮らす こと

レゴランド名古屋年間パスポートの受け取り準備をしてスムーズに入園しよう!

名古屋レゴランドジャパンの年間パスポートを購入して、首を長くして心待ちにしていたあなた。ついにオープンの時がやってきましたね。

さぁ、思い切り遊ぶぞー!と意気込むその前に、肝心の年間パスポートがまだ手元にありません。行ったはいいけどパスポートがちゃんと受け取れなかったらパークの中に入れなくて、子どもは泣き…楽しい日になるはずだったのに…と、悲惨な状況が想像されます。

そんな事にならないためにも、確実に年間パスポートを受け取れるように、しっかり準備していきましょう。

レゴランド入り口

レゴランド名古屋の年パス受け取り準備

スポンサーリンク

 

持ち物を準備する

さて、目一杯レゴランドを満喫するためにも必要な持ち物を準備しましょう。

年間パスポート用持ち物

年間パスポートの発行に必要な物は次の2点です。

  • 購入確認メールに記載されている注文番号(セブンイレブンの場合は引換券)
  • 免許証、健康保険証などの氏名と生年月日が記載されている本人確認証

購入確認メールが届いていない、または間違って消してしまったりした場合は、コールセンターまで問い合わせをしたら、メールを再送してもらえます。

担当者の方に購入者の名前、電話番号、登録アドレスを確認されますので伝えられるように準備してから電話をしましょう。

LEGOLAND® Japan コールセンター

電話番号: 050-5840-0505

対応時間: 9:00~12:00/13:00~17:00

年中無休

【注意点】

注文番号は家族で1つかと思いますが、お子さんの本人確認書類はそれぞれの分を忘れないように気をつけましょう。

そして、持ち物ではありませんが、当日は本人がその場にいないとパスポートは発行されないので、購入者みんなそろって受け取りに行きましょう。

もし、チケット購入者が全員一緒に行けない場合には、後日残った人だけ受け取る事も可能です。

パーク用持ち物

パークを満喫するために、子どもの着替えと飲み物とおやつも持って準備万端!と思ったあなた。持ち込みできない物があります。

レゴランドジャパンへの飲食物の持ち込みは原則禁止されています。持ち込めない物を確認してみましょう。

【飲食物】

  • ビン・缶類の飲料(ペットボトルもNG)、水筒もNG カバンにしまえる大きさの水筒なら持ち込み可能になりました!
  • アルコール類
  • 弁当、おにぎり、お菓子類等食べ物

【持ち物・動物】

  • キャリーバックなどの大きな荷物
  • ローラーシューズ、スケートボード、ローラースケートなど
  • バット、木刀、ゴルフクラブなど
  • 三脚(一脚)などの撮影補助器具
  • 楽器類、おもちゃのけん銃、手錠、バルーン、花火など
  • ペット(盲導犬を除く)

刃物等の危険物はもちろん持ち込めません。 お弁当はわかるとしても、飲み物も持ち込めないとは。レジャーシートを広げての休憩する事も禁止されています。撮影機材も気をつけたいところですね。

【例外】

赤ちゃんのミルクや、ミルクを作る為のお湯が入った水筒はOKです。入り口の持ち物確認の際に赤ちゃん用だと説明してもらったら大丈夫だそうです。園内の施設にもミルク用のお湯を出せる場所「ベビーケア」もあります。

ベビーカーの持ち込みも、もちろんOKです。台数に限りがありますが、1台1000円でベビーカーの貸し出しもしています。

レゴランド・ジャパン完全ガイドブック

レゴランド名古屋を隅から隅まで満喫するために必読のガイドブックがあります。

レゴランド・ジャパン完全ガイドブック ウォーカームック

レゴランド・ジャパン完全ガイドブック ウォーカームック

 

レゴランド名古屋の全アトラクションを紹介しているだけでなく、魅力的な特典も付いています。

  1. 先着10,000名限定で非売品レゴブロックと交換できる特別クーポン付き
  2. レゴ バッドマン ザ・ムービーの特別グッズが当たるプレゼントも

名古屋レゴランドジャパンのグルメや、限定商品販売店舗、定番グッズなどの紹介もあるので、行く前に一読しておくと、より一層パークを満喫できます。

飲食物持ち込み禁止

受け取る場所

年間パスポートはパークチケットブースにて受け取りをします。パークチケットブースの場所は、レゴランドの入り口右側にあります。

(3/15変更・追記)

年間パスポートの受取場所は、3月のプレビューデーのみ通常と異なります。エントランスゲートに直接並んで入園し、パーク内の年間パスポートセンターで受け取ります。

3/18(土)〜3/21(火)の1st TO PLAYの開園時間は 10:00〜17:00までです。

混雑する事が予想されますが、長時間列で待たなくていいように時間指定の整理券を発行できるような準備もされています。パスポートを発行するまでの間、園内に入って先に遊んでいて、指定時間になったら取りに行けばいいのです。小さな子ども連れに配慮されていて助かりますね。

ここで気をつけたいのが1日の年間パスポート発行可能枚数を超えた場合に、当日受け取れない事があると言う事です。正確な発行可能枚数は公表されていませんが、あまりに混雑していると次回来場時に発行となるようです。

万が一可能枚数を超えてしまって、パスポートの発行が出来なくても、当日遊べなくなるわけではありません。ちゃんと入園できますので安心して下さい。その場合は次回来園時に受け取りができます。

受け取り手順

パソコンから年間パスポートを購入した人は顔写真を登録していますが、携帯やタブレットから注文した人は顔写真を「パークで撮影」しか選択できなかったはずです。

登録してあった場合でも、写真が明瞭でない物や、本人ではない写真などパークの規定に満たない場合には、当日撮り直しになる事もあります。

スタッフさんが顔写真を撮影してくれますので、最高の笑顔で最高のパスポートを作りましょう。

受け取る物

さて、ついに年間パスポートを受け取ることができます。そして1st TO PLAYのチケットを購入していた方は、同時に限定のレゴブロックも受け取ります。

どんなブロックなのか子どもと一緒に予想をしていて、レゴランドのシンボル的な存在の展望台【オブザベーションタワー】じゃないかと思うのですが、どうでしょうか!?

最後に

さぁ、事前の準備は整いましたか?あとは体調を整えて、初めてのレゴランド名古屋を楽しみましょう!

次のページ:レゴランドジャパン・プレビューデーの混雑状況とスムーズに入園するコツ