読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

こぶりな暮らしで生活を豊かにすることをポリシーにしている30代女のブログ

3coinsのこども用ルームシューズが思った以上に良かった。

暮らし

だんだん寒くなってきて布団の中のぬくぬくした時間が気持ちの良い季節。

起きてすぐ裸足でリビングに出ると足元が冷たいのでキッズ用のスリッパを探していたのですが、3coinsをのぞいたらありました。

安くて、素敵で、暖かい!三拍子揃ったルームシューズが。f:id:nokokoro:20161117081434j:plain

3coinsのルームシューズ

スポンサーリンク

 

3coins

300円ショップの3coinsはリーズナブルな価格でおしゃれな商品を揃えているので、何も買う物がなくても、近くを通るとふらっと店内に入ってしまいます。

この時期はクリスマスの飾りつけにぴったりな可愛い雑貨がたくさん揃っているので、見ているとつい買ってしまいそうになります。

そんな3coinsにキッズサイズの暖かそうなルームシューズ、ありました。値段はもちろん300円です。

f:id:nokokoro:20161202162303j:plain

サイズと特徴

踵からつま先まで約22㎝。 

グレーのニット素材の生地でできていて、中はアイボリーのふわふわ素材で柔かい履き心地です。右足にだけワンポイントで黒いタグが付いているのが控えめで素敵。

後ろからスポっと足を突っ込むと簡単に履けるのに、足の甲の上まで包み込むような形をしているので簡単に脱げません。これがよく動き回る男子にピッタリなのです。

f:id:nokokoro:20161117081543j:plain

いつも21.5㎝の靴を履いている長男さんが履くとピッタリのサイズです。靴のサイズが18㎝の二男さんも足をスッポリと入れているので、履いていて脱げたりしていません。靴下を履いていなくても、足の甲の上までスッポリ入っているのでとても暖かいです。

f:id:nokokoro:20161117081745j:plain

後ろから見ると踵が見えますが、露出している部分がここだけなので寒くないし、むしろ開いていてちょうど良いのです。

子どもの足は普通にしていてもしっとりしていて蒸れるので、通気をして汗を逃がしてくれるので暑くなり過ぎなくて良いそうですよ。

 残念なところ

デザイン、色、形、値段はどれも気に入っているのですが、ひとつだけ残念なのが、お洗濯できないところ。

これだけ良い点が揃っていて、さらにお洗濯ができたら最高なのですが、表示を確認すると「洗濯不可」と書かれています。

シューズの底の部分の素材は紙ではないので、少しの汚れなら自己責任で手洗いすることもできそうです。

最後に

秋の初めから子どもにスリッパが欲しいと言われていたのですが、良いものが見つからずに冬になってしまいました。子ども用のスリッパなんて何だって良いのかもしれませんが、家の中や身の回りの物を気に入ったものばかりに厳選していきたいと思っています。

スリッパが無い期間は靴下でしのいでもらったのは、ごめんね。

子どもに「おやすみなさい」をして部屋から出てくると、子供部屋の前に、小さなルームシューズが2足ちょこんと並んでいて、ほっこり微笑ましくなります。かわいいなぁ。