読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

こぶりな暮らしで生活を豊かにすることをポリシーにしている30代女のブログ

鈴鹿サーキットホテル【誕生日プラン】が最高!感激の口コミ

鈴鹿サーキット

大切な子供の誕生日には、生まれてきてくれた事の感謝と、これまでの成長の喜びを大いにお祝いしたいですよね。

鈴鹿サーキットの遊園地【モートピア】への旅行を計画していた月に、ちょうど息子の誕生日があったので、宿泊先の鈴鹿サーキットホテルで子供の誕生日をお祝いをすることにしました。

旅行プランの検索サイト【じゃらん】で調べてみると、鈴鹿サーキットホテルには誕生日をお祝いできるバースデープランがありました。

実際に宿泊して誕生日祝いをしてきたのですが…じゃらんにはこんな事書いて無かった!というサプライズなお祝いをしていただいたのです。誕生日を祝ってもらった息子はそれはもう大喜び!家族の私達まで嬉しくて、幸せな時間を過ごす事ができました。

何も私たちが特別なお客さんというわけではありません。普通にネットから利用申し込みをした一般のお客さんなのにです。

鈴鹿サーキットホテルの皆様への感謝の気持ちを込めて、バースデープランの口コミを書かせていただきます。

本題に入る前にご理解いただきたい点が2点あります。

  1. 記事にはサプライズの内容が記載されています。お祝いしたい方と一緒にいる場合はここで画面を閉じていただき、お一人の時にご覧ください。
  2. 私たちが宿泊した時とサービスが異なる事もございます。宿泊時のサービスについては事前にホテルにご確認ください。

それでは、バースデープランの詳細をご覧ください。

鈴鹿サーキットホテル

鈴鹿サーキットホテルSHUMで祝うバースデープラン

スポンサーリンク

 

バースデー宿泊プラン

私たちが利用したプランは、【 グリルレストランSHUNで祝うバースデープラン☆夕食レストランSHUN&朝食ビュッフェ】です。

鈴鹿サーキットホテルには、いくつかのお部屋のタイプと2つのレストランがあります。お部屋のタイプは人数や年齢によってお好きなタイプをお選びいただいたらいいと思うのですが、重要なのは食事をするレストランです。

1つはバイキング形式でお料理が楽しめる【そら・たべよ】、もう一つが本格的なコース料理が楽しめる【グリルレストランSHUN】です。

どちらのレストランでも宿泊プランはあります。値段は少し上がりますが、せっかくのお祝いならここは是非とも【グリルレストランSHUN】をご利用いただきたい。

鈴鹿サーキットホテルのプランには様々な特典がついているのも忘れてはいけません。ホテルを利用するとお得に他の施設も楽しめるので、鈴鹿サーキットには宿泊プランで行く事をお勧めします。

  • ゆうえんち「モートピア」入園2日間無料
  • 天然温泉『クア・ガーデン』ご入浴2日間無料
  • 駐車料金2日間無料
  • パスポート優待料金(大人4,300円→3,600円  子ども3,300円→2,800円  幼児2,100円→1,700円)

それでは、実際にどんなお祝いプランが用意されていのかをご紹介していきます。

到着時から祝福歓迎モード

ホテルに到着してチェックインの手続きに受付に行くと、「子供達はソファーで待っていようね」とスタッフの方が誘導してくれました。これだけでも親切で助かりますよね。

受付の方に名前を告げてバースデープランで宿泊予約をしている事がわかると、まず誕生日の人の名前と生まれた日、そして本人の確認をされました。するとスタッフさんが子どもにプレゼントを手渡してくれたのです。

鈴鹿プレゼント

到着早々にお祝いの言葉とプレゼントをもらった息子は驚いていましたが、とても嬉しそう。

中身は鈴鹿サーキットオリジナルのノートでした。 子どもの相手をしてくれているので、チェックイン手続きはスムーズですし、子どもはニコニコです。

お部屋には名前入りのバースデーカードが置かれていました。素晴らしいおもてなし体制と連携プレーに嬉しくなりました。

ディナーでサプライズ

宿泊者サービスのモートピア入園無料を利用して遊園地をしばし楽しんで、予約した時間にグリルレストランSHUNへ夕食に向かいました。夕食のチケットを渡すと記載されている部屋番号を見たスタッフの方が、「お誕生日でいらっしゃいますね。おめでとうございます」の一言。連絡事項が徹底されているなぁ。

グリルレストランSHUNコースメニュー

案内されて席に着くと、素敵なテーブルセッティングがされており、コース内容のメニューには、”⚪︎⚪︎様”と名前まで書かれていました。嬉しいですね。

バースデー祝福ディナーの始まりです。

明かりを灯す演出

誕生日の次男の元に、ウェイターさんが何やら水差しのような物を持ってきました

「お誕生日おめでとうございます。こちらのお水をグラスに少し注いでいただけますか?」

言われるがまま、キョトン顏でグラスに水を注ぐと…

明かりのサプライズ

何と、グラスの中におさめられた花に明かりが灯り、様々な色に変化するではありませんか。これから始まるディナーへの期待が自然と高まります。

揺れるキャンドルの炎と、花に灯った明かりで、とてもいい雰囲気でコースが始まりました。

素晴らしいディナー

小学生未満の子どもはワンプレートのお料理ですが、小学生以上になるとメニューは違いますが大人と同じように一品ずつコース料理が出されます。

グリルレストランSHUNコース料理

写真は大人のお料理の一部で、前菜、スープ、メイン、ごはん、パン。どれもボリュームがあり、彩りもきれいで、美味しい。一品ずつ順番にタイミング良く出されるので、会話も楽しみながら食事の時間を堪能できました。

そしてバースデープランのお楽しみはやっぱりデザートです。食事を終えるとレストラン内にバースデーソングが流れ出し、誕生日ケーキが運ばれてきました!

それを見た子どもの目はキラッキラなのですが、ちょっと恥ずかしそうな表情がまた可愛い。

バースデーケーキメモリーズ

思い出の1ページを刻む事をイメージしたバースデーケーキメモリーズです。

本の形のお皿にケーキが綺麗に盛り付けられていて、happy berthdayのメッセージとろうそくがとても素敵。ケーキと一緒に記念写真を撮影してプレゼントしていただきました。

一旦ケーキは下げられて、一人分ずつ分けて盛り付けなおして再び出してくれたのも親切でした。

シェフの祝福

ケーキ以外にコースについているデザートも出されてお腹もいっぱい満たされて、紅茶で一息ついていると、ウェイターさんから「ちょっとしたイベントをご用意させていただいております。あちらをご覧ください」と声をかけられました。

案内された方を見ると厨房のシェフがこちらを見ています。ウェイターさんに促されてみんなでカウントダウンをすると…

フランベパフォーマンス 

大迫力のフランベパフォーマンスのサプライズです!!!

これもプランには書いていなかったのでものすごく驚きました。

フランベをした後のシェフの目がキラッと光って、離れた場所にいるのに「ハッピーバースデー」と聞こえたのは気のせいではないはずです。シェフ、かっこ良すぎます。

こんなに楽しいディナーを満喫できるとは、良い意味で予想を裏切ってくれてお腹も心も大満足です。

遊園地でもお祝いの数々

誕生日の子どもにプレゼントされたバースデーシールを貼っていると、遊園地でも各所でお祝いの声をかけてもらえます。中にはハイタッチをしてくれるお兄さんもいました。

プートの乗り物研究所では誕生日だからと特別にプッチコインをもらえたり、その時々でスタッフの方々からお祝いの気持ちを感じる事ができました。

日曜日には誕生日の子に向けたステージショーを開催しています。モートピアのキャラクターが登場するコチラファミリーのハッピーハッピーバースデーパーティーで、みんなで踊りや歌でお祝いするのも楽しいです。

 

まとめ

鈴鹿サーキットのバースデープラン、行きたくなりましたか?

私はこのプランを友達にも全力でお勧めしています。三重県は近いので宿泊しなくても行ける距離なのですが、ホテルに泊まるのは子どもの為だけでなく親も楽しんでリフレッシュできると思います。

今回のお祝い内容を振り返ってみましょう。

  • 誕生日プレゼント
  • お祝いメッセージカード
  • 花に灯る明かりのプレゼント
  • コース料理とバースデーケーキメモリーズ
  • 記念フォトカード
  • シェフのフランベパフォーマンス
  • バースデーシール
  • お祝いの言葉の数々

滞在していた2日間だけで、こんなにたくさんのお祝いがされたのです。子どもにとっても親にとっても、嬉しすぎて忘れられない思い出になりました。子どもが「鈴鹿サーキットのホテルすごく良かったよね。また行きたい」と度々口にするほどです。

サプライズやプレゼントが嬉しいのはもちろんなのですが、ホテルでも遊園地でもたくさんの人から「おたんじょうびおめでとう」と声をかけてもらえた事が、子どもにとって何よりも嬉しそうでした。

こんなにたくさんの知らない人に祝福されたのは初めてで、声をかけられるたびに恥ずかしそうに照れ笑いをしながら「ありがとう」とお礼をする息子の姿を見て、家族で来れて良かったと思いました。

鈴鹿サーキットホテルと遊園地モートピアのスタッフ・サービスの素晴らしさに感激しました。また行きます。

ありがとうございました。