読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のこころ

こぶりな暮らしで生活を豊かにすることをポリシーにしている30代女のブログ

運動会の準備はできた?今年は妖怪ウォッチの靴下で決まり!

いよいよ運動会まで残り数日。

お弁当のメニューは決まっていますか?

日焼け止めは買ってありますか?

それぞれのご家庭で準備が進んでいることと思います。

私が今年から準備するものに追加したアイテムをご紹介します。 

f:id:nokokoro:20160521180650j:image

用意したアイテムとは

我が家は例年の運動会での反省を踏まえて今年から新たに用意したアイテム、それは…

靴下です!!

靴ではなくて靴下を準備したんです。

念のためにお伝えしますが、これまで裸足だったわけではありませんよ。普段履く靴下も何足もあります。

息子二人にそれぞれ運動会用に新しい靴下を購入しました。

 

靴下を準備した理由

靴下なんて家に何足もあるし、わざわざ新しく買う必要なんてないと思いますよね、普通は。

運動会の様子を思い出してみてください。

--------------------

紺色のズボンに白い体操服を着て、赤白帽をかぶった子どもたちが整列します。

うちの子どの辺りだったかなー、あれ、見当たらない、どこだろう…

あ、いたいた!と思ったら違った。

あんなところにいた。やっと見つけた!

--------------------

みんなが同じ格好をしているので、自分の子どもを見つけるのが大変なんです。

それに後から写真を見ても、全体の中に紛れてしまってどれが誰だかわからない…

 

そこで思いついたのが目印になるものを身につけるということです!

他の子と違っている部分は髪型と靴と靴下ぐらいで、男の子は髪型もたいして変わらないし、靴は今の履きなれた物がいいだろし。

ということで、目印にするために靴下を準備しました!

 

派手な靴下

目印にするためなので、目立たないと意味がありません。

「派手な靴下、派手な靴下…」と、ブツブツつぶやきながら売り場をうろうろして見つけたのがこれ。

f:id:nokokoro:20160521213953j:image

妖怪ウォッチの靴下!

 

これなら目立つでしょう!
妖怪ウォッチ好きだし、見せたら「めちゃくちゃかっこいいじゃん!ママさんありがとー!」と気に入ったようです。
 
これでどこにいるかちゃんとわかるから、見失わずに応援できます!
どちらの色にするのか喧嘩するかと思ったら、仲良く決めていました。
f:id:nokokoro:20160521214646j:image
あれ!?これで行くの!?本当に!?
 
目立つ靴下で二人とも元気いっぱいやってきてください!

 

まとめ

簡単に用意できる靴下で、運動会を楽しみましょう!
 
ピンクと黄色のしましま模様くらいに派手な靴下を探していましたが、そんな色はなかなか見つかりませんね。
目立たせることが前提なので、くるぶし丈ではいけませんよ!
 
勇気を出して店員さんに「派手な靴下ありませんか?」って聞いてみましょう。
私は売り場をうろうろして探しましたが。
 
暑さ対策のような実用的な物ではない、ただの「派手な靴下」ですが、効果がどれほどあるか、確かめてきます。